動画ギャラリー

氷水出し 抹茶入りお~いお茶「夏だし!氷水出し」篇

ストーリー

 

 雲一つなく晴れ渡った夏の日、海沿いの高台でお気に入りの氷水出し緑茶をつくる三浦春馬さん。

 キンキンに冷えた氷を急須入れ、 ゆっくりと回すと、カランカランと涼しげな音がします。お茶のあまみがぐっと引き立った、まろやかな氷水出し緑茶ができあがり、気持ちよさそうにぐいっと飲みます。

 夏にぴったりの、氷水出し緑茶を楽しむ三浦さんの世界観を、『ゆず』の「少年」が表現しています。

 海沿いで行った撮影は天候に恵まれ、気持ちのいい青空の下で撮ることができました。自然体の三浦さんの表情もお楽しみくだい。

出演者紹介

三浦春馬さん

2008年に映画「恋空」で第31回日本アカデミー賞新人賞、2014年には映画「永遠の0」で第38回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。

近年の主な出演作にドラマ「わたしを離さないで」(TBS系)。映画「真夜中の五分前」、「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(前篇/後篇)など多数。2016年7月からはトニー賞で6部門を受賞したブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」の日本人キャスト版へ出演し、第24回読売演劇大賞の優秀男優賞と杉村春子賞を受賞。

2017年はNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演し、日本を代表する俳優としてドラマ・映画・舞台と幅広く活躍中。

生年月日:1990年4月5日
出身:茨城県

出演者紹介

ゆず

北川悠仁、岩沢厚治により1996年3月結成。横浜・伊勢佐木町で路上ライブを行うようになる。1997年10月、1st Mini Album「ゆずの素」でCDデビュー。その後、代表曲「夏色」「栄光の架橋」をはじめ、「虹」「雨のち晴レルヤ」などヒット曲を多数世に送り出し、ドーム・スタジアムクラスのライブも大盛況。2017年はデビュー20周年を迎え、4月26日にはALL TIME BEST ALBUM「ゆずイロハ1997-2017」をリリースし、オリコン週間アルバムランキング第1位を獲得。

動画ギャラリー一覧へ戻る