ニュースリリース

このページを印刷する

2017年6月15日

暑い夏にぴったりのあまみがぐっと立つ氷水出し緑茶を三浦春馬さんがお伝えします

「 氷水出し(こおりみずだし) 抹茶入り お~いお茶 」
新作TV-CM『夏だし!氷水出し』篇

6月21日(水)より放映開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、「氷水出し 抹茶入り お~いお茶(※)」の新作TV-CM『夏だし!氷水出し』篇を、6月21日(水)より放映開始いたします。CMキャラクターには、俳優の三浦春馬さんを引き続き起用し、夏にふさわしい、氷水出し緑茶ならではの豊かなあまみのある味わいをお伝えしてまいります。
今回、新作TV-CMを放映することで、盛夏期における「氷水出し 抹茶入り お~いお茶」の販売をさらに強化するとともに、新しいお茶の楽しみ方を提案し、茶系飲料No.1ブランド「お~いお茶」のさらなる価値向上を図ってまいります。

■CMストーリー
雲一つなく晴れ渡った夏の日、海沿いの高台でお気に入りの氷水出し緑茶をつくる三浦春馬さん。
キンキンに冷えた氷を急須に入れ、ゆっくりと回すと、カランカランと涼しげな音がします。お茶のあまみがぐっと引き立った、まろやかな氷水出し緑茶ができあがり、気持ちよさそうにぐいっと飲みます。
夏にぴったりの、氷水出し緑茶を楽しむ三浦さんの世界観を、『ゆず』の「少年」が表現しています。

海沿いで行った撮影は天候に恵まれ、気持ちのいい青空の下で撮ることができました。自然体の三浦さんの表情もお楽しみください。

※「氷水出し 抹茶入り お~いお茶」
かぶせ茶を主体に使用した緑茶に京都宇治抹茶を加え、“氷水出し抽出”で丁寧に引き出した豊かなあまみと鮮やかな水色(すいしょく)が特長の抹茶入り緑茶飲料です。また、その味わいをご家庭などでもゆっくりとお愉しみいただけるようリーフ(茶葉)・ティーバッグ製品も同時に展開しています。

三浦春馬

≪三浦春馬さん プロフィール≫

生年月日 :1990年4月5日

出身地  :茨城県

2008年に映画「恋空」で第31回日本アカデミー賞新人賞、2014年には映画「永遠の0」で第38回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。
近年の主な出演作にドラマ「わたしを離さないで」(TBS系)。映画「真夜中の五分前」、「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(前篇/後篇)など多数。2016年7月からはトニー賞で6部門を受賞したブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」の日本人キャスト版へ出演し、第24回読売演劇大賞の優秀男優賞と杉村春子賞を受賞。
2017年はNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演し、日本を代表する俳優としてドラマ・映画・舞台と幅広く活躍中。

ゆず

≪ゆず プロフィール≫

北川悠仁、岩沢厚治により1996年3月結成。横浜・伊勢佐木町で路上ライブを行うようになる。1997年10月、1st Mini Album「ゆずの素」でCDデビュー。その後、代表曲「夏色」「栄光の架橋」をはじめ、「虹」「雨のち晴レルヤ」などヒット曲を多数世に送り出し、ドーム・スタジアムクラスのライブも大盛況。2017年はデビュー20周年を迎え、4月26日にはALL TIME BEST ALBUM「ゆずイロハ1997-2017」をリリースし、オリコン週間アルバムランキング第1位を獲得。

前のページに戻る