ニュースリリース

このページを印刷する

2017年9月28日

国産りんご酢15cc、果実生まれのポリフェノール178mg含有

“寒さを感じるときに手足の温かさを保つ”

機能性表示食品 りんご酢

10月9日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、国産りんご酢と柑橘由来のポリフェノールを含有した、おいしく飲みやすい機能性表示食品「りんご酢」を10月9日(月)より新発売いたします。

高解像度画像

「りんご酢」は、りんご果汁(10%)と国産りんご酢(15cc)を使用し、毎日続けるのに好適なおいしさと飲みやすさに仕上げた機能性表示食品のりんご酢飲料です。柑橘由来のポリフェノール“モノグルコシルヘスペリジン(※)”を178mg含有しており、これからの季節、寒さを感じ手足の温かさを保ちたいときにおすすめです。
今回、“温活”をサポートできるりんご酢を寒さが気になる女性に向けて提案することで、市場の活性化を図るとともに、酢飲料のさらなる販売強化を図ってまいります。
(※) モノグルコシルヘスペリジンは、主に柑橘類の果実の皮や袋から抽出されるポリフェ ノールの一種である「ヘスペリジン」を水に溶けやすくしたものです。

 

【機能性表示食品】
『寒さを感じるときに手足の温かさを保つ』
機能性関与成分:モノグルコシルヘスペリジン
届出番号:B607
届出表示:本品にはモノグルコシルヘスペリジンが含まれます。モノグルコシルヘスペリジンには、気温や室内温度が低い時などの健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持する機能があることが報告されています。

≪製品概要≫

品名 10%りんご果汁入り飲料
荷姿 200ml紙パック× 24本
希望小売価格(税別) 100円
JANコード 4901085192757
賞味期間 (未開封) 9ヵ月
発売日 10月9日(月)
販売地域 全国

前のページに戻る