ニュースリリース

このページを印刷する

2018年9月19日

『いつものお茶のいっぽ先』

お茶をおいしく飲むためのコツや新しい楽しみ方などの情報を発信

情報ポータルサイト「茶ゴコロ(ちゃごころ)」

9月21日(金)オープン

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、『おもてなしの心”を大切に、お客様の豊かな食生活に貢献する』をスローガンとする、お茶に関する食育活動の一環として、お茶の新しい楽しみ方などの情報を発信する情報ポータルサイト「茶ゴコロ(ちゃごころ)」を921日(金)にオープンいたします。

本サイトは、“お茶を楽しむ新しい世界”をテーマに、当社の社内資格であるティーテイスター1級有資格者監修のもと、ワクワクとこころが浮き立つようなお茶の情報を発信してまいります。お茶をおいしく飲むためのコツやユニークなお茶の楽しみ方、普段捨ててしまう茶殻をつかった料理レシピなど、お茶のさまざまな楽しみ方を集約したポータルサイトです。

日常的にお茶を飲まれている方も、そうでない方も、思わず取り入れたくなるような、お茶のある素敵なライフスタイルに関する情報発信を通じて、お客様との接点を強化するとともに、お茶のリーディングカンパニーとして、お茶を楽しむ新しい価値を広めてまいります。

ティーテイスターとは:「お茶の伊藤園」として社員がお茶に関する高い知識を持ち、社内外にお茶の啓発活動が行なえるよう1994年より運営している社内資格制度です。

茶ゴコロ: https://www.chagocoro.jp/

前のページに戻る