ニュースリリース

このページを印刷する

2018年9月21日

ほうじ茶の魅力をほっこりとした世界観でお届け

ほうじ茶女子として松本穂香さんとMIO YAE(ミオヤエ)が登場

「 お~いお茶 ほうじ茶 」
新作TV-CM『ほうじ茶女子会』篇

9月24日(月)より放映開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、「お~いお茶 ほうじ茶(※1)」の新作TV-CM『ほうじ茶女子会』篇を、9月24日(月)より放映開始いたします。CMキャラクターには、女優の松本穂香さんと、双子でタレント・女優のMIOさん、YAEさんを起用し、国産一番茶を100%使用した「お~いお茶 ほうじ茶」の「やさしい味わい」「香ばしさ」といった魅力をお伝えしてまいります。CMは全国バージョンと、3人が関西弁で会話する関西地域限定バージョンがあります。

今回、女性を中心に飲用の広がりを見せている「ほうじ茶」の新作TV-CMを放映することで、秋冬期における「お~いお茶 ほうじ茶」の販売をさらに強化し、「ほうじ茶といったら伊藤園」をキーワードに茶系飲料No.1ブランド(※2)「お~いお茶」のさらなる価値向上を図ってまいります。

■CMストーリー
とある休日の昼下がり。
松本穂香さんと双子のMIOさん、YAEさんの3人がホームパーティーを開いて楽しんでいます。そんな中、「お~いお茶 ほうじ茶」の魅力を話していると、MIOさん、YAEさんはほうじ茶が好きすぎるあまりについつい「ほうじ様」と発してしまい、松本さんに冷静に突っ込まれてしまいます。優しくて、香ばしくて、食事やスイーツとの相性もピッタリな国産一番茶を100%使用した「お~いお茶 ほうじ茶」を飲みながら、ほっこりとしたホームパーティーで、幸せなひとときを過ごす3人でした。
ほうじ茶女子のほっこりゆる~い世界観をお楽しみください。

(※1)「お~いお茶 ほうじ茶」
旨み、香り成分が豊富な国産一番茶を100%使用したほうじ茶飲料です(国産茶葉100%、無香料・無調味)。焙煎の強さが異なる一番茶をブレンドして甘香ばしさを引き出し、高温短時間抽出で雑味を抑えてやさしい味わいに仕上げました。また、その味わいをご家庭などでもゆっくりとお楽しみいただけるようリーフ(茶葉)・ティーバッグ・インスタント製品も同時に展開しています(一番茶100%はドリンク製品のみになります)。

(※2) 2017年1月から12月の販売数量ベース(伊藤園調べ)



松本穂香

≪松本穂香さん プロフィール≫

生年月日 :1997年2月5日

出身地  :大阪府

2015年、主演WEB短編映画で女優デビュー。

TVドラマ NHK連続テレビ小説「ひよっこ」「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」「下北沢ダイハード」、映画「風に立つライオン」「青空エール」など、TVドラマ、映画、CMなどに多数出演。2018年7月からTBS日曜劇場「この世界の片隅に」にヒロイン・すず役(TBS)で出演。その他、2018年は映画「世界でいちばん長い写真」「あの頃、君を追いかけた」などの出演作品が公開に。今注目を集めている若手女優の1人。



ニッチェ

≪MIO YAE プロフィール≫

生年月日 :1995年10月5日

出身地  :東京都

 

ダンスが話題となったキンチョー「タンスにゴンゴン」のTV-CMで注目を浴びる。

2018年より、TOKYOMX「F.C.TOKYO COLORS」では初のレギュラーMCを務め、また、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」ではツインズ役として出演するなど活動の幅を広げている。

前のページに戻る