ニュースリリース

このページを印刷する

2019年3月28日

平成のヒット商品が今の時代にあわせて進化!食感が楽しいデザート系飲料

ナタデココ ミルクティー」「ナタデココ 8種の乳酸菌

4月8日(月)より新発売

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、チチヤス株式会社(※1)と共同開発し、ナタデココがたっぷり入ったデザート系飲料「ナタデココ ミルクティー」「同 8種の乳酸菌」を48日(月)より新発売します。

黄金烏龍茶

高解像度画像

左から「ナタデココ ミルクティー」「同 8種の乳酸菌」

「ナタデココ ミルクティー」は、ミルクと相性の良い品種の紅茶アッサムとウバを主体に使用した、業界初のナタデココ入り紅茶飲料です。また、「同 8種の乳酸菌」は、8種類の乳酸菌(※2)が1本で摂取できる、甘酸っぱい味わいの乳酸菌入り飲料です。容器は、ナタデココ特有の「コリコリ」、「ぷにぷに」とした食感が最後まで楽しめるよう、中身が出やすい「粒がよく出る缶」を採用しました。

当社は1993年に業界で初めてナタデココを使用した缶飲料を発売し、平成のヒット商品として、幅広い世代から親しまれています。また最近では、ナタデココの心地よい食感と発酵食品であるヘルシーさから、ティースタンドなどで若い女性を中心に、再び注目を集めています。今回、「ナタデココ ミルクティー」「同 8種の乳酸菌」を新発売することで、食後や休憩時の楽しいひとときをお届けするとともに、今の時代にあった魅力的な製品を提案してまいります。

◆ナタデココとは?
ナタデココは、ココナッツジュース(ココナッツの実に含まれる液体)に酢酸菌の一種である「ナタ菌」を加えて発酵させた、東南アジアの伝統的な発酵食品です。

◆「粒がよく出る缶」を採用!
缶の上部を凹ませることで、粒がよく出るように設計した容器を採用しました。


≪製品特長≫
「ナタデココ ミルクティー」
ナタデココがたっぷりと入った、業界初のナタデココ入り紅茶飲料です。ミルクと相性の良い品種の紅茶アッサムとウバを主体に使用し、ミルクティーの上品でコクのある味わいの中に、アクセントとしてナタデココの食感が楽しめます。

品名容量・容器希望小売価格(税別)発売日販売地域
紅茶飲料 185g缶 120円 4月8日(月) 全国

「ナタデココ 8種の乳酸菌」
ナタデココがたっぷりと入った、8種類の乳酸菌を1本で摂取できる乳酸菌入り飲料です。8種類の乳酸菌の組み合わせは、チチヤス株式会社と当社が共同で開発しました。乳酸菌の甘酸っぱい味わいの中に、アクセントとしてナタデココの食感が楽しめます。


品名容器・容器希望小売価格(税別)発売日販売地域
清涼飲料水 185g缶 120円 4月8日(月) 全国


(※1)チチヤス株式会社(社長:大井太郎 本社:広島県廿日市市)は、1886年に広島合資ミルク会社として設立された、古い歴史をもつ乳業メーカーです。日本で初めてヨーグルトを製造・発売して以来、日本のヨーグルトの歴史に名前を刻んできました。

(※2)8種の乳酸菌とは、以下のとおりです。
ビフィズス菌、アシドフィルス菌、ブルガリクス菌、カゼイ菌、ヘルベティクス菌、クレモリス菌、ラクティス菌、サーモフィルス菌

前のページに戻る