ニュースリリース

このページを印刷する

2019年5月23日

日本赤十字社から「金色有功章」を受章

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、日本赤十字社(社長:近衞忠煇 本社:東京都港区)が主催する、「令和元年度全国赤十字大会(5月22日(水)開催)」において、「金色有功章(きんしょくゆうこうしょう)」を受章しました。

「金色有功章」は、日本赤十字社が創設している表彰制度で、一定額の活動資金(事業資金)を納めた功労者などに贈られるものです。提供した資金は、国内外における災害時の医療救護や救援物資の配布など、苦しんでいる人のために活用されます。


令和元年度全国赤十字大会における金色有功章受章時の様子
(写真提供:日本赤十字社)

当社は日本赤十字社と2018年3月に「パートナーシップ協定」を締結するなど、「地域社会の皆さま」に貢献する企業を目指しております。

これまでに、「お~いお茶」全飲料製品の売上の一部を寄付する「お~いお茶『絆プロジェクト』」の実施や、被災地の皆さまが“絆”や“つながり”を持ち続ける一助となれるようなコミュニケーションの場「お茶っこ会(おいしいお茶のいれ方教室)」の開催など、被災地支援に取り組んできました。また、日本赤十字社が取り組む「私たちは、忘れない。」プロジェクトに賛同し、地域密着型の営業活動を通じた防災・減災の意識向上を目指す取り組みを継続的に行っています。

今回の受章を励みに、引き続き社会貢献活動を続けてまいります。

前のページに戻る