ニュースリリース

このページを印刷する

2019年8月20日

国産黒大豆を使用したカフェインゼロの健康茶飲料

温めても、冷やしても、常温でも楽しめる 電子レンジ対応製品

伝承の健康茶 黒豆茶」

9月2日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、日本に古くから伝わる伝統的な健康素材を使用した「伝承の健康茶」シリーズから、カフェインゼロで電子レンジ対応容器を採用した「伝承の健康茶 黒豆茶」を、92日(月)より販売開始します。

高解像度画像

今回発売する「伝承の健康茶 黒豆茶」は、国産の黒大豆を100%使用し、大豆イソフラボンを5mg1本当たり)含んだカフェインゼロの健康茶飲料です。黒豆のやさしい香りと豊かな甘みのある味わいをお楽しみいただけます。また、電子レンジ対応容器を採用しているため、手軽に温めることができ、お客様の飲用シーンに合わせた温度帯で飲用いただけます。

近年、健康志向の高まりから、女性を中心に黒豆に含まれるポリフェノールの一種 “大豆イソフラボン”が注目を集めており、黒豆茶飲料市場は人気が高まっています。これから迎える秋冬季に向けて、電子レンジ対応製品の「伝承の健康茶 黒豆茶」を販売することで、美容や健康を気にする女性のイキイキとした毎日の生活をサポートしてまいります。

◆大豆アレルギー体質の方は、お飲みにならないでください。

≪製品概要≫

製品名

伝承の健康茶 黒豆茶

品名

黒豆茶(清涼飲料水)

容量・容器

345mlペットボトル

希望小売価格(税別)

130円

発売日

9月2日(月)

販売地域

全国

前のページに戻る