新着情報

このページを印刷する

2018年2月1日

こどもから大人まで!ディズニーキャラクターで楽しく水分とミネラル補給

「エビアン ディズニーデザインボトル 310ml」新登場!

2月19日(月)より順次販売開始

 

フランス生まれのナチュラルミネラルウォーター「エビアン」(伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ株式会社 本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金山 正巳)は、2018219()より、ディズニーキャラクター5種類の数量限定商品、「エビアン ディズニーデザインボトル 310ml」を数量限定で新発売いたします。持ち運びやすい310mlのユニークな形状のボトルに入ったナチュラルミネラルウォーター エビアンがお子さまの水分補給を楽しくサポートします。

更に、一部のオンラインショップ限定で、5種類全部そろったコレクターズボックスも発売!(2018226()より順次)。ギフトにもご活用いただけます。
URL: http://www.evian.co.jp/

■冬こそこどもに飲んでほしい「水」
人間の体は約60%が水分。*「水」は健康に生きていく上で欠かすことのできない大切なもの。夏にくらべて水分補給を意識しづらい冬も、大人はもちろん、こどももきちんとした水分補給が必要です。1日に必要な水分量は幼い時ほど多く、体重1kg当たりで新生児では50120ml、乳児120 150ml、幼児90100ml、学童で6080ml、成人は4050mlと言われています。
(※)学童でも大人の倍近くの水分が必要であり、例えば体重20kgのこどもは、毎日1.2L~1.6Lの水分が必要です。健康的な生活を送るためには、寝る前や起床時、スポーツ中、入浴の前後、そしてのどが渇く前などにこまめな水分補給を心がけることが重要です。厚生労働省でも2007年から「健康のため水を飲もう」推進運動が提唱されています。

()『水の健康学』(新潮社)著者:藤田紘一郎 参照
 http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10900000-Kenkoukyoku/0000087038.pdf

■みんなが大好き、ディズニーキャラクター
「エビアン ディズニーデザインボトル 310ml」は、「健康的な水分補給をさせたい」という親心と、「楽しく、可愛らしいものが好き!」というこどもたちの要望が合致した新製品です。ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、プルートのディズニーキャラクターが目をひくボトルは、お子さまが持ちやすい形状に設計されています。飲んでいる時はもちろん、集めるのも、飲み終えたあともDIYなどにも使える楽しいボトルです。
フォトジェニックなボトルはこどもだけでなく、遊び心を忘れない大人の方にもたのしんでいただけます。



■「evian」をすすめる3つの理由
「100%ナチュラル」フレンチアルプスの水を厳しい衛生管理のもと採水地で瞬時にボトリング。一瞬たりとも外気に触れることなく殺除菌なしでそのままボトリングしています。
「ピュア」レマン湖畔の採水地、エビアン・レ・バンの源泉周辺は、厳しいEUの基準に基づき、あらゆる汚染から保護されている地域です。地元のコミュニティとダノンの100人チームでのその水質を守っています。
「理想的なミネラルバランス」カルシウムとマグネシウムのバランスが3:1。体内に吸収されやすい理想的なバランスです。

■「エビアン」について 


販売元:株式会社伊藤園

エビアンの水源地は、世界有数の自然保護区・フレンチアルプスの標高850メートルに位置する台地にあります。そこに降りそそいだ雪や雨は、氷河期に形成された地層のなかを約15年の歳月をかけてゆっくりと流れ、レマン湖畔にある採水地、エビアン・レ・バンの源泉へとたどり着きます。地中深くを旅して磨かれた水は、厳しく衛生管理されたエビアンの工場で、一瞬たりとも外気に触れることなく採水地で瞬時にボトリング。自然のおいしさとミネラルをそのまま閉じ込めています。
※「エビアン」はダノングループのブランドで、日本においては伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ株式会社が輸入、独占販売権は株式会社伊藤園が、独占輸入権は伊藤忠商事株式会社が保有しています。

【商品概要】
名称 :「エビアン ディズニーデザインボトル 310ml
内容量:310ml
発売日:2018219()
価格 :200(メーカー希望小売価格・税抜)
販売 :ディズニーストア一部店舗、全国量販店、コンビニエンスストア一部店舗

名称 :「エビアン ディズニーデザインボトル コレクターズボックス」
内容量:310ml5
発売日:2018226()-順次
価格 :1,000(メーカー希望小売価格・税抜)
販売 :ディズニーストアオンライン、アマゾン、ロハコ

前のページに戻る