新着情報

このページを印刷する

2019年3月12日

お茶の伊藤園とJA全農が共同開発

女性に人気の12種の健康素材を使った国産原料100%の穀物ブレンド茶

「 毎日の健康茶 」ティーバッグ15袋入り

3月18日(月)より新発売

株式会社伊藤園(代表取締役社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区、以下伊藤園)と全国農業協同組合連合会(経営管理委員会会長:長澤豊 本所:東京都千代田区、以下JA全農)は共同で、女性に人気の12種の健康素材を使った国産原料100%の穀物ブレンド茶「毎日の健康茶」(ティーバッグ15袋入り)を、318日(月)より新発売します。

「伝承の健康茶 はと麦茶」500mlペットボトル

近年の健康茶リーフ製品は女性やシニア層を中心に飲用されていますが、特に30代以上の女性を中心に高まる「国産素材の摂取意向」(※)の一方で、外国産原料を使用した製品が少なくありません。そこで今回、伊藤園とJA全農は共同で、国産素材にこだわった新たな健康茶リーフ(ティーバッグ)製品を開発しました。

「毎日の健康茶」は、国産原料100%にこだわり、女性に人気の12種の健康素材を使った、健康・安心なカフェインゼロの健康茶ティーバッグ製品です。とうもろこし、もち麦、米、大麦、はと麦を主体に、素材ごとに適した焙煎を行うことで、甘い香りとすっきりした後味に仕上げています。

 

「毎日の健康茶」の新発売を通じて、健康茶リーフ市場における国産素材の価値をあらためて訴求するとともに、お客様の日々の健康に貢献してまいります。


(※)伊藤園調べ


≪製品概要≫

製品名:「毎日の健康茶」(ティーバッグ15袋入り)
品名内容量希望小売価格(税別)発売日販売地域
ブレンド茶
(ティーバッグ)
5.0g×15 400円 3月18日(月) 全国

前のページに戻る