新着情報

このページを印刷する

2019年9月26日

1本で1日の食物せんい不足分をおいしく補える!

寒天・こんにゃくを使用した、新食感の野菜ゼリー飲料

「 野菜ジュレ 」

10月7日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、食物せんいをおいしく手軽に補える野菜ゼリー飲料「野菜ジュレ」を107日(月)に新発売します。

近年の健康志向の高まりや多忙な日々を過ごす現代人のライフスタイルを背景に、栄養を手軽に摂取したい方が増加しています。中でも食物せんいは、日常生活で摂取しにくい栄養素で、若年層から高齢層まで幅広い世代において不足が指摘されています。

「野菜ジュレ」は、1日の食物せんい不足分(※)をおいしく補える野菜ゼリー飲料です。トマトを主体とした30種類の野菜にオレンジをブレンドし、爽やかな味わいに仕上げています。また、食物せんいを豊富に含む「寒天」と「こんにゃく」を使用することで、飲みごたえのあるゼリー食感を実現しました。毎日の栄養補給と小腹満たしにおすすめです。

高解像度画像

当社は、食物せんいをおいしく手軽に補える「野菜ジュレ」の発売を通じて、忙しい現代人の朝食代わりやヘルシーなおやつとして、様々な生活シーンでの新しい栄養の摂り方を提案し、野菜飲料市場のさらなる活性化を図ってまいります。

 

(※)「日本人の食事摂取基準(2015年版)」及び「平成29年国民健康・栄養調査」より算出(20~69歳の男女を対象)

 

【30種類の野菜】

トマト・にんじん・有色甘藷・赤ピーマン・インゲン豆・モロヘイヤ・メキャベツの葉・レタス・ケール・ピーマン・大根・白菜・アスパラガス・グリーンピース・セロリ・しそ・ブロッコリー・かぼちゃ・あしたば・小松菜・ごぼう・ゴーヤ・しょうが・緑豆スプラウト(もやし)・パセリ・クレソン・キャベツ・ラディッシュ・ほうれん草・三つ葉

 

【3種類の果実】

ぶどう・レモン・オレンジ

≪製品概要≫

品名

野菜・果実混合飲料

容量・容器

200ml紙パック

希望小売価格(税別)

100円

発売日

10月7日(月)

賞味期間(未開封)

9ヵ月

販売地域

全国

前のページに戻る