新着情報

このページを印刷する

2019年9月26日

「時短」×「栄養」スープ

さらにおいしく生まれ変わりました!

「栄養満点スープ トマトポタージュ」「同 コーンポタージュ」

10月7日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、毎日の食卓のおともとしてご好評いただいている「栄養満点スープ トマトポタージュ」「同 コーンポタージュ」をリニューアルし、10月7日(月)より販売開始します。

高解像度画像

左より「栄養満点スープ トマトポタージュ」、「同 コーンポタージュ」

近年、女性の社会進出を背景とした共働き世帯の増加に伴い、料理に対する時短・簡便化の意識が高まっています。同時に健康意識の高まりとともに食事の栄養バランスを気遣う方も多くなっています。「栄養満点スープ」シリーズは、手軽に食卓の1品に活用できる“栄養満点”のスープ飲料としてご支持いただいています。

今回更なる支持拡大を目指したリニューアルとして、使用原料のバランスを見直すことで、素材のおいしさをより感じていただける味わいに仕上げました。

また「栄養満点スープ コーンポタージュ」には「牛乳1本分のカルシウム」に「ビタミンD」を加えることで、摂取できる栄養素をより充実させました。

当社は、スープとしてだけでなくパスタやリゾットといった料理にもご活用いただける「栄養満点スープ」シリーズの販売を通じて、忙しい日常生活を送る方々の簡便で健康的な生活をサポートしてまいります。

<製品特長>
栄養満点スープ トマトポタージュ
たっぷりの完熟トマトを中心に30種類の野菜を使用した、濃厚でコクのあるトマトポタージュです(着色料・香料不使用)。原料の配合バランスを見直し、トマト本来の味わいがより引き立つ設計にしました。1食分(200ml当たり)で「トマト3個分のリコピン(※1)」と「ビタミンE」が摂取できます。スープとしてもおいしくいただけますが、パスタにかけたり、トマト鍋のスープにするなど、様々な料理のベースとしてご活用いただけます。

栄養満点スープ コーンポタージュ
北海道産の生クリームを使用した、なめらかな味わいが特長のコーンポタージュです(着色料・香料不使用)。牛乳や生クリームの配合バランスを見直し、コーンのフレッシュな香りと味わいがより引き立つ設計にしました。1食分(200ml当たり)で「牛乳1本分のカルシウム(※2)」と「ビタミンD」が摂取できます。温めても冷やしてもおいしくお召し上がりいただけるほか、パンを浸して焼くだけでフレンチトーストが作れるなど、様々なアレンジをお楽しみいただけます。

(※1)トマト1個当たり90gとし、トマト1個分のリコピン量を4.41mgとして換算(JAS規格より)
(※2)牛乳1本分当たり200mlとし、カルシウム量を227mgとする(日本食品標準成分表2015年度版(七訂)より算出)

≪製品概要≫ 発売日:10月7日(月)

製品名品名

内容量

希望小売価格

(税別)

賞味期間販売地域

栄養満点スープ
トマトポタージュ

トマトポタージュ

1000ml

350円

9ヵ月

全国

栄養満点スープ
コーンポタージュ

コーンポタージュ

前のページに戻る