お知らせ

このページを印刷する

第37回 伊藤園レディスゴルフトーナメント無観客開催のお知らせ

2021年10月15日

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された方に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復を心よりお祈りし、お亡くなりになられた方とご親族、関係者の皆さまに深く哀悼の意を表します。また、最前線で治療にあたられている医療従事者の皆様に心より感謝申し上げます。

さて、11月12日(金)から14日(日)まで、千葉県長南町のグレートアイランド倶楽部で開催予定の「第37 伊藤園レディスゴルフトーナメント」は、無観客で開催することを決定しました。これまで、新型コロナウイルス感染症の感染拡大への懸念から慎重に検討を重ねてまいりましたが、選手、ギャラリーなど関係者の安全確保の観点から、無観客での開催といたします。


また、開催に際しましては感染症専門の医師や地元保健所からの助言をもとに、プロゴルフトーナメント運営の指針となる「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」に則り、できる限りの感染予防対策を講じてまいります。選手、キャディー、大会関係者に対するPCR検査の実施や、政府ならびに地元自治体の見解、および感染症の動向を今後も注視しつつ、準備を進めていく予定です。

大会会場での観戦を楽しみにしてくださっていた皆様、ならびに大会をご支援いただいている多くの関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



大会概要、テレビ中継等の詳細は

伊藤園レディス大会公式サイト(https://www.itoen.co.jp/golf/)及び

日本女子プロゴルフ協会ホームページ(https://www.lpga.or.jp/)にてご案内いたします。

前のページに戻る