消費者課題

基本的な考え方

伊藤園グループは、中長期経営計画においても、製品開発やお客様との接点を大切にすることを重視しています。お客様に提供する製品の原料から製品に至るすべての過程において、厳しい品質管理基準に基づき、製品開発コンセプト「自然・健康・安全・良いデザイン・おいしい」に適合した製品づくりとサービスの提供を進めています。

製品の品質と安全性SDGs_12

食品を取り扱う伊藤園グループにとって品質と安全性は、お客様に対する責任の最重要事項として認識しています。製品の設計、原料、包装材から製造、流通に至るまで、厳しい品質管理体制を確立し、製品の安全性確保に努めています。

一貫した厳しい品質管理体制

健康価値訴求(健康と栄養性)SDGs_03

伊藤園中央研究所は、お茶を含めた多岐にわたる研究を行い、さまざまな製品開発や製造工程の改良に寄与してきました。

製品のパッケージングおよび適切な情報開示SDGs_03SDGs_12

伊藤園は、販売している飲料製品のパッケージに、原材料や栄養成分表示を行っています。

製品の求めやすさ

ユニバーサル自動販売機の特徴

公正なマーケティングと広告SDGs_12

伊藤園は、法令遵守のもと、お客様に提供する商品の原料から製品に至るすべてに対し、厳しい品質管理体制に基づき、「自然」「健康」「安全」「良いデザイン」「おいしい」という5つのコンセプトで製品づくりを行っています。 表示や広告などについても表示に関する法令を遵守し、お客様にとって正確で分かりやすい表示に努めています。

個人情報の保護

伊藤園は、お客様の個人情報については、適正な方法で取得し、「個人情報の保護に関する法律」などを遵守し、適正な保護・維持・管理を行っています。