お客様相談室

お客様満足のための基本方針

株式会社伊藤園は、国際規格ISO10002への適合を自己宣言いたしました。これからもお客様の声を積極的に企業経営に活かし、経営理念である「お客様第一主義」を徹底して実践してまいります。
ISO10002の概要はこちら

基本理念

伊藤園は「お客様第一主義」という基本理念を実現するため、市場調査(お客様を知ること)、商品化計画(お客様に添うこと)、販売(お客様にサービスすること)、販売促進(お客様をひきつけること)、広告宣伝(お客様に知らせること)という5つのマーケティング機能に基づき、安心・安全な商品、サービス、情報の提供を行ってまいります。また、お客様の声を積極的に企業経営に反映させてまいります。

行動指針

  1. お客様からのご指摘やお問い合わせに対し、迅速かつ誠実に、真摯に対応してまいります。また、公平、公正な対応によりお客様の信頼を得られるように努めてまいります。
  2. お客様からいただいたご意見やご要望を、今でもなお、お客様は何を不満に思っていらっしゃるかの考えのもと、社内に適切に反映させてまいります。
  3. お客様のお役に立つ情報を積極的に提供してまいります。
  4. 法令・企業倫理および社内の自主基準を遵守し、お客様の権利を守ってまいります。
具体的な行動基準はこちら