ニュースリリース

このページを印刷する

平成26年

2017年2月9日

新人プロゴルファー 髙橋  恵選手、田辺ひかり選手と所属契約を締結

 

株式会社伊藤園(社長:本庄 大介、本社:東京都渋谷区)は、2016年のプロテストに合格した女子プロゴルファー、髙橋  恵(たかはし めぐみ)選手、田辺 ひかり(たなべ ひかり)選手と、それぞれ所属契約を締結しましたのでお知らせします。

 髙橋選手は、2010年のLPGAステップ・アップ・ツアーANA PRINCESS CUPに当時13歳、中学2年生で出場し、優勝しました。それからはトップアマチュアとして、LPGAツアーにも数多く出場してきました。2016年、自身2回目のプロテストで合格し、その年のクォリファイングトーナメントでもランキング7位になり、2017年はレギュラーツアーにフル参戦いたします。また、12月に行われたLPGA新人戦 加賀電子カップでは、プロ初優勝も飾っています。
一方、田辺選手はJGAナショナルチームの一員に選ばれたこともありますが、全国レベルの大会では際立った成績はありません。それでも地元の高校で着実に力をつけ、卒業後のプロテストでは一発合格を果たしました。またプロ入り後は、スタンレーレディス及び出場したステップ・アップ・ツアー全てで賞金を獲得するなど、実力の片鱗を示しています。2017年はステップ・アップ・ツアーを主戦場に活動していきます。

当社は、健康で豊かな生活を応援する企業姿勢の一環として、1985年から30年以上もの間、LPGA公認の『伊藤園レディスゴルフトーナメント』を主催しております。また、塩谷育代選手や前田陽子選手などとも所属契約を結んでおります。
この度、真面目で前向きにゴルフに取り組む、将来性ある若手プロゴルファー2名をサポートし、日本の女子プロゴルフ界の発展に一層貢献していく所存です。

    


(左)髙橋  恵 選手、(右)田辺ひかり 選手


髙橋 恵 選手
< プロフィール >
生年月日:1996(平成 8)年 7月20日
血液型:B型

身長:172cm

出身地:神奈川県横浜市
出身校:佐久長聖高校
主な戦歴(2016年):LPGA新人戦 加賀電子カップ 優勝


<コメント>
プロデビューの年に伊藤園に所属させていただき、大きなサポートを得られ、大変嬉しく思っています。
172cmの長身を生かした、身も心も大きなゴルファーになれるよう努力してまいりますので、応援よろしくお願いします。


田辺 ひかり 選手
< プロフィール >
生年月日:1997(平成 9)年 4月13日
血液型:O型

身長:165cm

出身地:広島県福山市
出身校:広島国際学院高校
主な戦歴(2016年):スタンレーレディス 22位、StepUp うどん県 金陵 4位


<コメント>
アマチュアで初めて出場したレギュラーツアーの伊藤園の所属になれて大変光栄です。同時に、責任も強く感じています。
今まで以上に努力を重ね、たくさんの方々に応援していただける、魅力的で強いゴルファーを目指していきます。

前のページに戻る