ニュースリリース

このページを印刷する

2018年7月27日

1本で日本人の食物せんいを補う野菜・果実混合飲料

「せんい野菜 」

8月6日(月)より販売開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、不足しがちな食物せんいを、1本で1日分の不足分を補える野菜・果実混合飲料「せんい野菜」を8月6日(月)より発売いたします。

自然派果実水 りんごwithハーブ

高解像度画像

「せんい野菜」は、食物せんいを多く摂れるイメージが高いバナナ約6本分に相当する8gの食物せんいを含有しており(※)、バナナ味でおいしく仕上げた野菜・果実混合飲料です。“水溶性食物せんい”と“不溶性食物せんい”の2つのせんいの働きで、体内環境をサポートします。

 

近年は健康志向の高まりに加え、多忙な現代人のライフスタイルを背景に、栄養を手軽に摂取できる商品が伸長しております。しかし食物せんいは、日常生活では摂取しづらく、若年層から高齢層まですべての世代で不足しがちな栄養素です。

 

今回、野菜が苦手な方にもおいしくお飲みいただけるように、果実感を向上した「せんい野菜」を発売することで、多忙な現代人の食物せんい不足改善と健康志向にお応えしてまいります。



(※)バナナ1本分の可食部を110gとして食物繊維量を換算

(バナナ可食部100g中の食物繊維は1.1g)

≪製品概要≫

製品名 せんい野菜
品名 野菜・果実混合飲料
荷姿 200ml 紙パック × 24本
希望小売価格(税別) 100円
JANコード 4901085601402
賞味期間 (未開封) 9ヵ月
発売日 8月6日(月)
販売地域 全国

前のページに戻る