ニュースリリース

このページを印刷する

2019年4月16日

年に一度の縁起物。健康を願い、感謝の気持ちを込めた

摘みたての鹿児島県産新茶をいち早くお届けします

「 お~いお茶 新茶 」(リーフ製品)

4月22日(月)より季節限定で順次新発売

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、当社ならではの原料調達力を総結集し、年に一度の縁起物として、健康を願い、感謝の気持ちを込めた鹿児島県産新茶100%の「お~いお茶 新茶」(リーフ製品)を、4月22日(月)より季節限定で順次新発売します。

お~いお茶 新茶

高解像度画像

左から「お~いお茶 新茶」(茶葉)、「お~いお茶 プレミアムティーバッグ 新茶」

秋から貯えられた養分が詰まった新茶は、うまみの成分(アミノ酸)が多く含まれています。「お~いお茶 新茶」(リーフ製品)は、鹿児島県産の新茶を100%使用しており、緑濃い色と濃厚な旨みが特長です。年に一度の縁起物として、健康を願い、感謝の気持ちを込めて、吉祥文様を使用した上品かつ存在感のあるデザインを採用しています。

当社は、一年で最初に摘まれる新茶をいち早く仕入れ、新茶そのものがもつ特長を最大限に活かせるよう仕上げ加工を行うなど徹底した品質・鮮度管理を行っています。「お茶の伊藤園」ならではの原料調達力を総結集し、年に一度の縁起物をいち早くお届けします。

縁起物の新茶で良いことが訪れるよう願いを込めた「鳳凰」と「瑞雲」をデザイン



≪製品特長≫
お~いお茶 新茶(茶葉)
希少品種「ゆたかみどり」を100%使用した緑濃い色と濃厚な旨みが特長の新茶です。チャック付き袋を採用しているため、開封後も簡単に保存・保管できます。

お~いお茶 プレミアムティーバッグ 新茶
希少品種「ゆたかみどり」を60%以上ブレンドした濃厚な旨みが特長で、急須でいれた味わいが手軽に楽しめる、高品質ティーバッグ製品の新茶です。

≪製品概要≫ 販売地域:全国

製品名内容量

希望小売価格

(税別)

発売日
お~いお茶 新茶

100g

1,000円

4月22日(月)

お~いお茶 プレミアムティーバッグ 新茶

1.8g×20袋

700円

4月26日(金)

前のページに戻る