お知らせ
企業情報
世界中のお客様の「健康」に貢献し、一人ひとりの豊かな生活を支える「世界のティーカンパニー」を目指します。
サステナビリティ
新たな食文化の創造と生活提案を行い、社会の課題解決と伊藤園グループの成長を両立させる「共有価値の創造(CSV)」により、持続可能な社会・環境の実現に貢献します。
食・コミュニケーション
国内外へのお茶文化の普及や、お客様の豊かな食生活に貢献することを目的に、食をめぐるコミュニケーション活動を行っています。
研究開発
お茶の価値を科学の目でとらえ、「人生100 年時代を豊かに生きる」ための生活改善提案を目指します。
ニュースリリース
- 事業活動
「お~いお茶」の欧州生産品を拡充、「Oi Ocha Unsweetened Matcha Green Tea」を2024年9月以降に欧州で新発売
世界No.1の無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」の海外展開を加速化、世界の品質基準に合わせて開発した「お~いお茶」飲料用原料が寄与
- 健康
- 研究・技術
抹茶による社会的認知機能(顔表情からの感情知覚)と睡眠の質への効果を確認し、8月30日(金)に学術雑誌PLOS ONEへ掲載
軽度認知障害(MCI)と主観的認知機能低下(SCD)の高齢者を対象にした臨床試験
- 事業活動
伊藤園とコカ・コーラ ボトラーズジャパンが愛知県で協業配送を開始
「物流2024年問題」への対応に向けて、飲料メーカー2社で持続可能な物流体制の構築を推進
- 商品
機能性表示食品「お~いお茶 濃い茶 PREMIUM STRONG(プレミアムストロング)」を、9月9日(月)に新発売
累計販売本数が80億本を突破した「お~いお茶 濃い茶」から、“もっと濃い”濃い茶が新登場!