「お~いお茶」桜パッケージ、1月23日(月)より日本・海外(上海・台湾・韓国)で同時発売

世界No.1緑茶飲料ブランド「お~いお茶」から2023年春限定パッケージ登場

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、世界No.1の緑茶飲料ブランド(※1)であり日本を代表するお茶「お~いお茶」により、“春”の象徴である「桜」とともに季節を彩る「お~いお茶」桜パッケージを、1月23日(月)より日本及び海外3地域で同時発売いたします。

当社は2015年から毎年春に合わせ、売り場を華やかに彩り、お客様に春の訪れを感じていただける季節限定の「お~いお茶」桜パッケージを展開しています。「お~いお茶」と「桜」は、日本の伝統を感じていただける組み合わせとして、これまでも多くのお客様にご支持いただいております。本年の桜パッケージには、世界的テキスタイルデザイナーの鈴木マサル氏(※2)が「未来に残す桜の植樹・保全活動」をテーマに描いた桜のデザインを採用しました(1製品につき3パターン)。

当社は「桜」をデザインした季節限定パッケージの「お~いお茶」シリーズを日本及び海外で同時に展開することで、春の訪れと伝統の素晴らしさをお届けするとともに、「お~いお茶」ブランドの価値と“お茶と言えば伊藤園、伊藤園と言えば「お~いお茶」”というマインドシェアの向上を図ってまいります。

(※1)「お~いお茶」は2021年も4年連続で「最大のナチュラルヘルシーRTD緑茶飲料(最新年間売り上げ)」販売実績世界一としてギネス世界記録TMに認定。(対象ブランド:「お~いお茶 ほうじ茶」を除く「お~いお茶」ブランド飲料製品、記録対象期間:2021年1月~12月)
(※2)鈴木マサル / テキスタイルデザイナー
2005年からファブリックブランドOTTAIPNUを主宰。色鮮やかなプリントファブリックを中心に生地本来が持つ魅力にあふれたコレクションを展開。自身のブランド以外にも、マリメッコ、カンペール、ユニクロなど、国内外の様々なブランドからテキスタイルプロダクトを発表。テキスタイル以外にも家具や建築空間、グラフィックなど様々なシーンに向け、パターンデザインや自身のテキスタイルを軸にしたデザインを展開しています。東京造形大学造形学部デザイン学科 教授。
(Photo: Akihide Mishima)

【製品特長】(日本向け製品)

◇「お~いお茶 緑茶」
1976年に開始した当社独自の取組み「茶産地育成事業」を通じて、栽培から加工まで鮮度にこだわった「お~いお茶専用茶葉」を使用した緑茶飲料です(国産茶葉100%、無香料・無調味)。 “清々しい飲み心地と喉越しの香り”が特長です。

◇「お~いお茶 ほうじ茶」
原料茶葉には、国産一番茶の中でも当社が厳選した「専用一番茶」を丁寧に芯まで焙煎することで、ほうじ茶特有の“甘香ばしい香り”を最大限に引き出しました。苦渋みが少なく香り高い味わいが特長のほうじ茶飲料です(国産一番茶100%、無香料・無調味)。

◇「お~いお茶 玄米茶」
炒りたてのお米独特の甘く香ばしい“香り”を高めた玄米茶飲料です(国産茶葉100%、無香料・無調味)。玄米の旨みが残るように丁寧にヌカをとり、お米の種類・形状に合わせて段階的にじっくりと焙煎しました。カフェイン少なめ(※3)のため、カフェインが気になる方でも、安心してお楽しみいただけます。
(※3)日本食品標準成分表2020年版(八訂)の玄米茶浸出液比

≪製品概要≫
製品名:お~いお茶 緑茶(桜パッケージ)/お~いお茶 ほうじ茶(桜パッケージ)/お~いお茶 玄米茶(桜パッケージ)
品名:緑茶(清涼飲料水)/ほうじ茶(清涼飲料水)/清涼飲料水
容量・容器:600mlペットボトル
希望小売価格税込(税別):172円(160円)
発売日:1月23日(月)
販売地域・業態:日本全国・全業態(自動販売機を除く)

 

【海外向け「お~いお茶」】

◇「お~いお茶 緑茶」(上海・台湾・韓国)
世界No.1緑茶飲料ブランド「お~いお茶」は、現在世界30カ国以上で販売を行っています。今回、「桜」をデザインした季節限定パッケージの「お~いお茶 緑茶」を、海外(上海・台湾・韓国)で同時に展開し、春の訪れと伝統の素晴らしさをお届けします(※4)

(※4)容量容器:上海・台湾 500mlペットボトル、韓国 525mlペットボトル
販売価格:各国で異なります 発売日:1月23日以降順次(各国で異なります)

画像ダウンロード