ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2015年4月2日

和菓子のお供や、くつろぎのひとときに

上質な御抹茶をお愉しみいただける

振って愉しむ御抹茶 」

4月6日(月)より百貨店・量販店内にある伊藤園専門店(※)で取り扱い開始

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介  本社:東京都渋谷区)は、百貨店・量販店内にある伊藤園のお茶の専門店(※)を対象に、「振って愉しむ御抹茶 極上の刻(とき)」「同 一服の刻(とき)」190mlペットボトル製品を4月6日(月)より、販売開始いたします。

「振って愉しむ御抹茶 極上の刻」「同 一服の刻」は、キャップに入った抹茶とボトル内の天然水を振って混ぜ合わせることで、つくりたての味わいをお愉しみいただける御抹茶飲料です。

近年、日本の食文化への関心が世界的に高まる中、日本伝統の食文化の一つである「抹茶」は、食べ物との相性やおいしさ、健康性などから評価を得ています。今回、抹茶の文化を身近に感じながら、本格的な抹茶を味わっていただける製品「振って愉しむ御抹茶 極上の刻」「同 一服の刻」を発売することで、日本の食文化の価値を改めて多くの方に広めてまいります。 

製品特徴
振って愉しむ御抹茶 極上の刻(とき)
使用している抹茶の濃厚な旨みとほろ苦み、香るかぶせ香は、極上のひとときを演出するのに最適な味わいです。

「振って愉しむ御抹茶 極上の刻」190mlペットボトル

 

振って愉しむ御抹茶 一服の刻(とき)
使用している抹茶の上質で軽やかな香りと旨みは、一息つく休憩のお時間などにおすすめです。

「振って愉しむ御抹茶 一服の刻」190mlペットボトル

製品概要 

製品名

振って愉しむ御抹茶 極上の刻

振って愉しむ御抹茶 一服の刻

品名

ナチュラルミネラルウォーター、抹茶

荷姿

190mlペットボトル×30本

希望小売価格

(税別)

1,000円

500円

JANコード

4901085166888

4901085166901

賞味期間(未開封)

9ヵ月

発売日

4月6日(月)

販売地域

百貨店・量販店内にある伊藤園専門店(※)

(※)一部取り扱いのない店舗もございます。



前のページに戻る