ニュースリリース

このページを印刷する
商品

2021年10月21日

すりおろした生姜のような素材本来の爽やかな香りと味わいが

食事に合う無糖炭酸水

「 Spaッと 生姜の炭酸水 」

11月8日(月)新発売

 

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、生姜本来の爽やかな香りと味わいが食事に合う無糖炭酸水「Spaッと 生姜の炭酸水」を118日(月)に新発売します。

近年の健康志向を背景に、無糖炭酸市場は昨年10%以上増加し(※)、今年も続伸しています。また、炭酸水の飲用シーンにおいては、のどごしが爽やかでスッキリできることから、夕食など食事と一緒に飲用する機会が増えています。そこで当社は、食事と一緒に楽しめる無糖炭酸水「Spaッと 生姜の炭酸水」を発売します。

高解像度画像

本製品は、国産100%の生姜を使用し、すりおろした生姜のような爽やかな香りと味わいが感じられる無糖炭酸水です。生姜と相性の良いレモン果汁とレモングラスエキスを加えて生姜本来の清涼感をアップさせ、後味がすっきりとした爽快感のある味わいに仕上げました。ゴクゴク飲める適度な刺激の炭酸と爽やかな味わいで口の中がスッキリするため、様々な料理に合わせてお楽しみいただけます。無糖、カロリーゼロ、酸味料・香料不使用のため健康意識の高い方も安心してお飲みいただけます。

当社は、「Spaッと 生姜の炭酸水」を発売することで、時代にあった魅力的な製品を提案するとともに、お客様の健康的で健やかな生活に貢献してまいります。

 

(※)伊藤園調べ(2020112/販売金額)

≪製品概要≫
製品名:「Spaッと 生姜の炭酸水」

品名

容量・容器

希望小売価格
税込(税別)
発売日販売地域

炭酸飲料

500mlペットボトル

151円
(140円)
11月8日(月)

全国

前のページに戻る